沖縄県立那覇工業高等学校

カラーセラピーは予約もできます(^^)/

109日(火)、3連休明けのカラーセラピーです。

今日のカラーセラピーは事前に予約してくれていた生徒が参加してくれました。

カラーセラピーは予約不要で気軽に参加できるイベントですが、予定が決まっている方は

予約もできますよ♬

「今日は、パステルアートのワークまでやりたい!」と意気込んで、参加してくれました

今日の色は何色かな?

10種類の色紙の中から、即決で(!)、2つの色を選んでくれました(^_-)-

選んだ2つの色で、今日の気持ちに近い色を、36色のパステルの中から2つ、選んでいきます。

「赤」でも、深紅の赤、鮮やかな赤、黄みの強い赤、色々な「赤」がありますね♬

選んだパステルを、茶こしで削っていきます。

削る量は、これくらいかな、と自分で思うくらいですよ。

削るのがたのしそうです

コットンを手に取って、自由に、まるを描いていきます。

大きさも、色の濃さも、どこに描くかも、思ったように自由に~

まるを描いていくのも、迷いがない感じがします(^_-)-

さて、完成です!

カラーの先生から、色診断です!

現在の自分はどんな感じ?

思い当たること、何かあるかなぁ?

たくさんありましたね(^^

とてもたのしかったようで、

来週もまた予約をいただきました!

来週はどんな色を選ぶのか、とてもたのしみですね。

ぜひ、定期的にカラーセラピーを受けてみてくださいね

一週間の変化や、成長できたこと、

そして現在の自分はどんな感じ? etc・・・

色が、伝えてくれますよ(*'')

カラーセラピーの開催日は、

この案内が目印です♬どうぞお立ち寄りくださいね!

★カラーセラピーの開催日:※10/16(火)、10/23(火)、10/30(火)

★時間:清掃終了後~1700まで

10/16(火)は中間テスト期間のため、14:00~開始いたします

★場所:わらわら(管理棟1Fカウンセラー室)

予約不要、参加自由です