沖縄県立那覇工業高等学校

学校行事の最近のブログ記事

学園祭その2

 11月9日(土)10日(日)に行われた学園祭の様子です。

 

 

 

 

学園祭まで残り3日

 学園祭まで残り3日となり、舞台の部のプログラム予定が決まりました。

下記の画像をクリックしてご確認ください。

(↑クリックすると拡大します。)

学園祭まで残り4日

 学園祭までいよいよ残り4日間です。生徒も学園祭を盛り上げようと大忙しで準備をしています。

下記の画像において、各クラスごとの催し物やクラス配置を確認できますのでよろしくお願いします。

 (←クリックすると拡大します。)

学園祭まで残り12日

 11月9日(土)~10日(日)の二日間に第16回学園祭が行われます。

今回は「見せな祭、楽しませな祭 学園祭」をテーマに行います。ぜひ、たくさんの方が

来校して楽しめるように生徒も準備に励んでいます。学園祭まで残り12日です。

←今年度の学園祭ポスターです。

 

体験入学開催

 令和元年度7月26日(金)に体験入学が行われました。今年度は例年以上の中学生が参加しました。各科とも工夫をこらし、学科の説明や授業内容を中学生に体験して貰いました。実習を通し、先輩に学校の様子や授業内容を実際に話が聞けたことが良かったようです。体験入学は終了しましたが、学校説明会や学校訪問は随時、受け付けていますのでよろしくお願いします。

  

       機械科               自動車科

 

      電気科             グラッフィクアーツ科

     服飾デザイン科

 

生徒会長任命式

 新生徒会が決定しました。新生徒会長は1年生の徳永佑梨亜さんが任命されました。「生徒会だけではなく、全校生徒みなさんの協力が必要です!あたりまえのことをあたりまえにできることを目標に学校生活をよくしていきましょう」と決意表明しました。生徒会執行部も新しく任命され、那覇工業高校を盛り上げていこうと意欲的です。

新執行部 

 生徒会長  徳永 佑梨亜(1年服飾デザイン科)

 副会長   高良 彩良沙(2年グラッフィクアーツ科)

       上地 貴大 (2年機械科)

 書記    島袋 一真 (1年電気科)

 会計    上原 俊輔 (1年機械科)

 

 

生徒会長選挙立候補について

 令和元年6月12日(水)~6月19日(水)に立候補者および推薦人受付がはじまりました。

(↑クリックすると拡大します。)

那覇工業生徒総会

 令和元年6月12日(水)に那覇工業高校生徒総会が行われました。昨年度、生徒会会予算や部費の確認や今年度予算などが確認されました。また、生徒総会前にはクラスからの要望をまとめるホームルームも行われ生徒同士の意見交換もおこなわれています。意見や要望は生徒だけでなく先生方にも見れるように大会議室前に張り出されました。

 

 

入学式

4月8日(月)に第50回入学式が挙行され、全日制課程199名の新入生たちが希望を胸に高校生活をスタートしました。

新入生のみなさん、これからいろいろなことにチャレンジし、充実した高校生活を過ごして下さい!


送別球技大会

2月8日(金)本校体育館において、3年生を送る「送別球技大会」が行われました。

当日はあいにくの天気で予定していた競技はできませんでしたが、体育館でクラス対抗のドッジボールを行いました。男女混合の試合もあり、いつもと違った雰囲気のなか各クラス楽んでいました。

決勝戦は3年生が最後まで勝ち残り、大会を盛り上げてくれました。




« 服飾デザイン科 | メインページ | アーカイブ | 部活動・生徒会活動 »