沖縄県立那覇工業高等学校

学校行事の最近のブログ記事

6月の行事予定をアップしました

6月の行事予定を各種資料・様式ページにアップしました。生徒の皆さん、ぜひ活用してください。

各種資料・様式ページはコチラをクリック。

球技大会を行いました。

4月28日、球技大会を行いました。その様子をご覧ください。クリックでPDFが開きます。


PTA講演会・PTA総会を行いました

5月16日(日)に、PTA講演会およびPTA総会を行いました。

PTA講演会では、金城明子氏をお迎えし、「スマホ世代の生徒たち ~スマホ事情とトラブル対策~」と題した講演をいただきました。


① 授業参観の中止並びにPTA講演会・PTA総会についての御案内

② PTA講演会

③ PTA講演会・PTA総会駐車場のご案内

④ PTA講演会レジュメ

対面式・部活動紹介

2021年4月12日(月)、1年生へ向けて、対面式と部活動紹介が行われました。

感染症対策のため、上級生は生徒会、各部の部長のみの参加となりましたが、生徒会は歓迎の挨拶や行事の紹介、各部の部長は部活動の内容紹介と、1年生に学校生活の楽しさをしっかり伝えてくれました。

1年生の皆さんの、これからの活躍が楽しみです。


入学式

4月7日水曜日、入学式が行われました。

感染症対策を行いながらの簡素な式ながら、可能性に満ちた新入生の皆さんが揃ってくれました。

新入生代表の挨拶を、機械科・平良怜音君、歓迎の挨拶を生徒会長・玉城正大君が行いました。

新入生の皆さん、おめでとうございます。これからの3年間、たくさん学んで、素敵な大人へと成長してください。

 

 

就任式・始業式

4月7日水曜日、就任式及び始業式が行われました。

生徒会長の玉城正大君が、新しく来た職員に歓迎の挨拶を行い、生徒会から花束の贈呈がありました。

その後に行われた始業式では、恒例の新担任紹介にワクワクしつつ、新しい学年の幕開けとなりました。この1年が終わった後には、一回り成長した自分に出会えるように取り組んでいきましょう。

 

 

令和3年度 入学式案内

令和2年度 離任式

 令和2年度 離任式が行われました。離任される先生方ありがとうございました。

令和2年度 修了式

 令和2年度の修了式が行われました。修了式では伝達表彰も行われ、たくさんの生徒が大会や資格試験などで表彰されました。来年度も益々の活躍を期待します。

校内企業研究会

令和3年3月19日(水)に「校内企業研究会」が開かれました。県内外から多数の企業に参加していただきました。リモートで参加した企業もありました。校内企業研究会では、企業の説明や就職に関する心構えなど教えて貰うことが出来ました。参加していただいた企業のみなさまお忙しい中、参加していただきありがとうございました。

 

 

 

« 服飾デザイン科 | メインページ | アーカイブ | 部活動・生徒会活動 »