沖縄県立那覇工業高等学校

学校行事の最近のブログ記事

第16回体育祭のご案内

来る10月7日(土)に 第16回体育祭 を開催します。

今回は「決める勝敗 気分はhigh 目指せ優勝 深まる友情」をテーマに、全校生徒一丸となって演技種目や競技種目の練習に励み、最終準備をしています。多くの皆様のご来場をお待ちしております。

日時:平成29年10月7日(土)開会式 9:20 終了予定時刻 15:05

場所:本校グラウンド

体育祭プログラム

「開会式・閉会式」式順・演技紹介

校内地図

※本校は駐車場が狭いため、バスかタクシーなど公共の交通機関をご利用下さい。

ポスターデザイン(イラスト・DTP)グラフィックアーツ科

リーダー研修

9月8日(金)に浦添市産業振興センター結の街にて、リーダー研修を行い、生徒会役員と各クラス正副HR長71名が参加しました。

「これからの学校生活がますます楽しくなるように、学校のリーダーである皆さんが持てる力を存分に発揮して有意義な研修になるようにしていきましょう!」と生徒代表のあいさつでスタートし、午前中は沖縄国際大学の照屋寛之教授による講話「生徒の能力に個人差はない」を受講しました。

午後は、学年・学科を越えた生徒間の親睦を図りながら「楽しい学校生活のために那覇工業生ができること」をテーマに、学校生活の課題や行事への取り組みなどについてグループ討議を行いました。話し合った内容は、班ごとにポスターにまとめて発表を行いました。

ポスターは校内に掲示され、充実した高校生活をめざす雰囲気を高めています。

第48回入学式

4月7日(金)に第48回入学式が挙行されました。

新たな希望を胸に、全日制課程259名の生徒が入学しました。

新入生のみなさん、勉強、部活、資格取得など充実した学校生活を過ごして下さい。

第48回入学式

4月7日(金)本校体育館にて第48回入学式が行われます。

新入生の皆さんは13:20までに武道場(体育館2階)に集合して下さい。

職員、在校生一同みなさんのご入学を心よりお待ちしています。

13:20~13:40 新入生集合

13:50~14:00 新入生入場

14:00~15:15 入学式

15:20~15:45 PTA入会式

15:30~16:00 学級開き

16:00~ 学級懇談会

平成28年度 第45回卒業式について(案内)

1 日 時     平成29年3月1日(水)

2 時 間     午前10時~午後12時30分

※9時50分に卒業生は入場します。

※保護者の皆様は9時40分までには御着席下さい。

3 場 所     本校体育館

※本校は駐車場が狭いため、バスかタクシーなど公共の交通機関をご利用下さい。

※卒業式は高校生活最後の大切な行事です。卒業生の服装、頭髪は学校で定められた

身なりを整えて参加させて下さい。

保護者の皆様の御理解・御協力をよろしくお願いいたます。

学園祭いよいよ今週19日(土)、20日(日)開催!

 来る11月19日(土)、20日(日)に那覇工業高校 第15回 学園祭 を開催します。

校内では各クラスともに最終準備に入っています。展示、販売、ゲーム、体験コーナーなど、皆さんを楽しませる企画を準備していますので、ご家族、お友達をお誘いの上お越し下さい。

第15回 那覇工業高校 学園祭の案内

 

来る11月19日(土)、20日(日)に第15回学園祭を行います。今回のテーマは「工業生だって青春したい☆学園祭はじめました」です。

お化け屋敷や飲食物販売、ゲーム、作品展示、販売など、各クラスともはりきって準備をしています。ご家族、お友達を誘って遊びに来て下さい。

写真は前回の第14回学園祭の様子です。

 

 

那覇工業高校 50周年記念式典・祝賀会の案内

 

12月11日(日)に本校体育館にて、那覇工業高校50周年記念式典・祝賀会を行います。

後ほど詳しい内容を掲載します。

性(エイズ教育)講演会 「自分も相手も大切にした生き方」

 去る10月17日(月)本校体育館にて、性(エイズ教育)講演会を行いました。更正保護法人がじゅまるの名嘉ちえりさんを講師にお呼びして「自分も相手も大切にした生き方」と題して講演を行って頂きました。相手を思いやる気持ちや言葉の重みについて、実際に起こった事も交えながら話して頂きました。また後半には3名の生徒に前に出てきてもらい実践形式で恋人間での「普通って何?」や「自分の言葉で相手がどのような気持ちになるか」などを考えました。また、メールやラインなどでの発言も十分に気をつかい、親しい仲でのあだ名なども相手がいやがっていないかなど、相手を思いやる気持ちが大切だと言うことを教えて頂きました。名嘉ちえりさんありがとうございました。

二学期始業式

 9月1日(木)、長かった夏休みも終わり二学期がスタートしました。合わせて二学期HR役員認証式とジュニアマイスターシルバー受賞の伝達表彰も行いました。ジュニアマイスターとは、全国工業高等学校長協会の定める資格や検定を合格するとその難易度に応じて点数がもらえ、一定の基準を超えると表彰されます。今回は機械科3年生の生徒と電気科3年生の生徒がシルバーを受賞しました。次はゴールドを目指して頑張って下さい。二学期は1年間で一番大きな行事、学園祭があります。まだまだ暑さは続きますが体調を崩さないように頑張っていきましょう。

ジュニアマイスターシルバーを受賞した2人(機械科3年生、電気科3年生)



« 各種資料・様式 | メインページ | アーカイブ