沖縄県立那覇工業高等学校

部活動・生徒会活動の最近のブログ記事

自転車鍵掛け甲子園 優良校に!

7月13日~9月22日の期間で行われた「自転車鍵掛け甲子園」にて、那覇工業高校が優良校(第2位)を受賞しました。

声かけに参加した生徒会役員をはじめ、自転車通学をしている生徒皆さんの協力による受賞となりました。

協力ありがとうございました。

機械科ニュース

機械科の生徒が、第14回沖縄県高等学校溶接競技大会に出場しました。

大会の結果、8月に行われる九州大会に、個人戦と団体戦の両方で出場することになりました。

選手の皆さん、九州大会も頑張ってください!

ジャパンマイコンカーラリー2023全国大会

ジャパンマイコンカーラリー2023全国大会カメラクラスの決勝トーナメントの様子が「YouTube」で、視聴できます。

那覇工業高校の生徒は、2試合目(2:20~4:30)と4試合目(7:25~)になっています。

映像がきれいで、緊張感が伝わってきますよ♪

https://youtu.be/y-CtOOA6qe0

電気科ニュース

電気工作部の大会結果報告です。

1月7日~8日の日程で行われた『ジャパンマイコンカーラリー2023全国大会』に参加しました。

大会の結果、葛西さん(電気科3年)と齊藤さん(電気科3年)がカメラクラスにおいて優勝しました。

県勢初の快挙です。

おめでとうございます!

機械工作部ニュース

機械工作部の大会報告です。

安次嶺さん(3年生、機械科)と宮里さん(3年生、機械科)が出場しました。

大会の結果、安次嶺さんが優良賞を受賞しました。

おめでとうございます!

空手部ニュース

空手部の大会報告です。

大城さん(2年生、電気科)が見事3位入賞を果たしました。

おめでとうございます!!

日々のニュース

令和4年度のリーダー研修を行いました。

午前中は「スマホのルールについて」に考え、

午後は「学園祭のテーマと後夜祭について」話し合いました。

電気科ニュース

電気科の生徒が、『第21回高校生ものづくりコンテスト』の電子回路組立部門において、3位相当の優良賞を獲得しました。

おめでとうございます!!

機械科ニュース

機械科の生徒が、第13回沖縄県高等学校溶接競技大会に出場しました。

宮里怜応さんと安次嶺良真さんの2名は、九州大会へ出場します。

大会の様子をご覧ください。

電気科ニュース

電気科の生徒が、『第23回 ものづくりコンテスト電子回路部門』において優勝しました。

ぜひご覧ください。


« 学校行事 | メインページ | アーカイブ | わらわら »