沖縄県立那覇工業高等学校

部活動の最近のブログ記事

新人体育大会・九州大会 推戴式

10月11日(水)に推戴式を行い、各部活動の生徒が大会に向けての決意表明を行いました。

野球部や、アカペラグループ"リトルテクニカルモンスター"の皆さんから、選手のみなさんへ応援メッセージが送られました。

1.弓道部

2.男子バスケットボール部

3.女子バスケットボール部

4.ハンドボール部

5.ボクシング同好会

6.空手同好会

7.硬式テニス部

8.バドミントン部

9.ロボット競技部

10.機械工作部

※1~8は10月28日から行われる県新人体育大会に出場(弓道・空手・テニスは10/14~16先行開催)

※9、10はそれぞれ県代表としてロボット競技、溶接競技の九州大会へ出場します。

新人体育大会競技日程

応援宜しくお願いします。

部活生による校内美化大作戦

9月11日から5日間、部活生による朝の清掃活動が行われ、毎日朝早くから70~80名ほどの部活生や生徒会のメンバーが参加しました。

台風の影響で天候の悪い日が続きましたが「みんなで元気よく頑張ろう」と、部活生が一致団結し活気のある清掃活動になりました。

美術部 夏休み体験企画

美術部の生徒達が「夏休み体験教室」を企画し、親子連れを中心に多くの参加者が楽しくモノづくりを体験しました。


美術部の部員たちが丁寧に教えながら、レザークラフトでキーケースやキーホルダー、ブレスレットを製作したり、サンドブラストでコップや鏡に模様を入れるガラス工芸を体験するなど、それぞれがオリジナル作品を製作してアートに親しむひとときを過ごしました。

最後には流しそうめんもあり、楽しいイベントとなりました♪

新人大会・九州大会・全国大会 推戴式

 去る10月4日(火)の7校時に新人大会・九州大会・全国大会の推戴式を行いました。

1,男子バスケットボール部

2,男子テニス部

3,弓道部

4,ハンドボール部

5,男子バレーボール部

6,女子バスケットボール部

7,ロボット競技部

8,自動車工作部

上記1~5の運動系部活動が新人大会に向けての決意表明を行いました。7のロボット部は相撲ロボット部門で九州大会、アイディアロボット部門で全国大会に派遣されます。8の自動車工作部は県エコデンレース大会に参加します。選手のみなさん、普段の練習の成果を十分発揮して頑張って下さい。野球部からは激励の舞も疲労されました。みなさんの応援も宜しくお願いします。

  

  

« 服飾デザイン科 | メインページ | アーカイブ | 各種資料・様式 »