沖縄県立那覇工業高等学校

部活動・生徒会活動の最近のブログ記事

沖縄県高等学校新人体育大会空手道競技

 令和2年10月17日(土)~19日(月)に行われた沖縄県高等学校新人体育大会空手道競技において、照屋くんと町田くんの2人が3位入賞しました。おめでとうございます。

個人組手部

 +76kg級  2年生 町田くん 3位

 -76kg級  1年生 照屋くん 3位

令和2年度前期ジュニアマイスター顕彰認定について

ジュニアマイスター顕彰制度とは、工業系学科の生徒が資格・検定の合格を通して身につけた知識・技術・技能を積極的に評価しようというものです。取得した資格や競技会の成績などに点数をつけ、その合計点により「(社)全国工業高等学校長協会」が表彰する制度です。

認定日:令和2年9月8日

シルバー 全4名

  機械科2名  ・3年 金城くん  ・3年 宮里くん

  電気科2名  ・3年 金城くん  ・3年 瀧澤くん

ブロンズ 全6名   

  機械科6名 ・3年 赤嶺くん   ・3年 上地くん

         ・3年 小那覇くん  ・3年 島仲くん

         ・3年 親富祖くん  ・3年 金城くん

 

 

県高校野球大会結果報告

 令和2年7月11日(土)に県高校野球大会に那覇工業高校野球部が出場しました。対戦相手は北中城高校でした。結果はおしくも3-4と1点差で敗れてしまいました。3年生の皆さんお疲れ様でした。

 

 

※写真はネットで中継された映像で、パソコン画面を写したものです。

平和学習について

 6月23日(火)の慰霊の日に向けて那覇工業高校では毎年、体験者などを及びして講話を開いて頂いたりしていました。ですが、今年は新型コロナウィイルス感染症対策から体育館での講話は密になり難しいということで中止になりました。しかし、少しでも平和について考えて貰いたいと図書委員会ががんばって資料を作り展示が行われました。

 

 

生徒会よりエール

 那覇工業高校生徒会より新型コロナウィイルス感染症対策におけるエールがありました。

通常通りに学校に登校できるようになるまでもう少しです。みんなで感染症対策がんばろう!!

(↑クリックすると拡大します。)

バスマップを制作しました

 令和2年度の新学期を迎えるにあたり生徒会執行部が「バスマップ沖縄」と協力して

那覇工業高校用のオリジナルバスマップを制作しました。学校だけでなく学外行事など

が行われる施設や近くの大型ショッピングセンターまでのバス案内も記載されています。

ぜひ、新入生・在校生・保護者の皆様もご活用ください。

こちらをクリックすると拡大してみれます。

九州大会初制覇!!

 令和2年1月16日(木)~1月19日(日)に大分県立武道スポーツセンター多目的競技場で

「第51回全九州高等学校新人ボクシング競技大会」が行われました。

 結果は1年生水原彰吾くんがウェルター級で優勝しました。初の九州制覇になり、本人も

かなりの自身がつきました。3月22日からは全国選抜大会も決まり、チャンピオンをめざして

頑張っていますので応援をよろしくお願いします。

首里城再建のための募金活動

 10月31日に首里城火災が発生したことをうけて、生徒達が「何か自分達にできることはないか」を考え、11月9日~10日に行われた学園祭において、首里城再建のための募金活動を行いました。生徒会役員や2年2組の皆さんを中心に募金をよびかけ、生徒・教職員・保護者・来場者の皆様、たくさんの方から募金が集まりました。ご協力ありがとうございました。

 各クラスや服飾デザイン科の学園祭の売上とあわせた21万660円を首里城再建支援の寄付金として、沖縄県首里城復旧・復興支援募金活動事務局へ寄付しました。

学園祭その1

 11月9日(土)~11月10日(日)に行われた学園祭の様子です。各クラス工夫を

こらしお客さんを楽しませています。また、生徒どうしも普段では交流できないクラスに足を

運び一緒に楽しんでいます。

 

 

 

 

 

ボクシン部九州派遣決定!

 11月2日(土)~4日(月)の3日間で行われた、沖縄県高等学校新人体育大会ボクシング競技において、

1年1組水原彰吾君が県総体に続き県2連覇を達成して、九州大会への派遣が決定しました。

九州大会に向けて応援をよろしくお願いします。

« 学校行事 | メインページ | アーカイブ | わらわら »