沖縄県立那覇工業高等学校

わらわらの最近のブログ記事

わらわらだより8号

 わらわらだより8号です。クリスマスに行われたイベントについて掲載しています。

(←クリックすると拡大します。)

わらわらハロウィンイベント写真

 遅くなりましたがハロウェンイベントの写真を掲載します。

(←クリックすると拡大します。)

わらわらだより7号

 わらわらだより7号です。今回はハロウィンイベントの様子と

次の上映会イベントについて記載されています。

(←クリックすると拡大します。)

わらわらだより6号

 わらわらだより6号です。ハロウィンイベントを行うそうです。

詳しくは下記の画像をクリックして見て下さい。

(↑クリックすると拡大します。)

わらわらだより5号

 わらわらだより5号です。わらわらに新しい部屋が出来ました。その名も「わらわらTHME」です。

ぜひ、遊びに行ってみて下さい。

 

 

(↑クリックすると拡大します。)

わらわらだより3号

今度は七夕イベント開催です。みんなで願い事を短冊に書きに行こう。

(↑クリックすると拡大します。)

わらわらだより2号

わらわらでバルーンアートを行いました。その様子を「わらわらだより」に載せていますので

見て下さい。

 

(↑クリックすると拡大します。)

わらわらだより1号

わらわらとは校内において那覇工業生をサポートする場所です。

そちらから「わらわらだより」を出していきますのでよろしくお願いします。

(↑クリックすると拡大します。)

12月19日(水)クリスマスイベントを開催しました。

今回は、カラーセラピーとアロマテラピーのコラボで行いました!

参加者は:

1.10色の色紙の装飾から、好きな色の形を1枚選びます。

2.カラーセラピーコーナーに移動し、選んだ色の説明を聞きます。

3.装飾を大きなツリーに貼り付けます。

4.アロマテラピーコーナーに移動し、同じ色の色紙に好きなアロマの匂いを付けて持ち帰ります。

5.最後に、「メリークリスマス」と言ってお菓子をゲ~ット (^^♪

今回のイベントには、56人の生徒が参加してくれました。生徒の皆さん、ありがとうございました。

※1月から「わらわら」では、月に2回、水曜日の放課後(16:10~17:00)アロマテラピー

を行います。参加自由です。多くの生徒、先生方の参加お待ちしています。

11月6日(火)カラーセラピーを開催しました。

今回、先生方2人カラーセラピーを体験しました。

2人とも今回で2回目のカラーセラピー体験でした。

1人の先生は、色カード選びを行いました。選んだカードは赤と緑。今日の授業中、生徒のマイナスな言動に注意したのですが、行き過ぎてなかったかと反省しきり。しかし、講師の先生の解説では、日頃から生徒に向き合っているからこそ、生徒から行動が誘発された証拠ですとの事でした。

もう1人の先生は色カード選びとパステルアートを体験しました。選んだカードは赤とオレンジ。作業を通し、奮起、重なり、人との交流というキーワードが出てきました。

カラーセラピーは、選んだ色で「現在の自分」を確認することができます。

また、何回体験してもオッケーです♬

★「カラーセラピー」の開催日:

 11/20(火)、11/30(金) 

★時間:清掃終了後~17:00まで

★場所:わらわら(管理棟1Fカウンセラー室)

« 部活動・生徒会活動 | メインページ | アーカイブ | 保護者向け »