沖縄県立那覇工業高等学校

台風時の対応について

「暴風(特別)警報」発令時及び解除時の対応についてJPGファイル

本校の「暴風(特別)警報」発令時及び解除時の取り扱いについては、生徒の安全確保を最優先し、沖縄県教育委員会の通知文に基づいて、下記のとおりとします。

1 暴風(特別)警報が発令された場合・・・・・・臨時休校

 ※ 沖縄本島中南部に暴風(特別)警報が発令されている場合は、臨時休校です。

   テレビやラジオで、「臨時休校」の報道がされたときも、臨時休校です。

 ※ 授業中に「暴風(特別)警報」が発令された場合は、安全確保を図りながら速やかに下校させます。

2 暴風(特別)警報が解除かつバスの運行が再開された場合

 
(表はクリックすると拡大します)

 ※ 弁当の販売はありませんので、各自で準備をお願いします。

3 暴風(特別)警報が正午までに解除にならなかった場合・・・引き続き休校

4 暴風(特別)警報の確認方法

「暴風(特別)警報」の発令・解除は、テレビやラジオ等で報道があります。

 ※電話による問い合わせについては混雑が予想されることから、ご遠慮ください。

5 安全確保について

(1)暴風警報解除後の登校中の注意

 ①風や雨が強い場合、飛来物や増水等に十分気をつけて登校してください。

 ②見通しの悪い状況が考えられるので、交通事故に十分気をつけてください。

(2)台風による臨時休校時の自宅での過ごし方

 ①暴風(特別)警報発令中は絶対に外出しないでください。

 ②河川や海岸には絶対に近づかないでください。